BSテレ東 テレビチャンピオン極「水墨画王」の審査員をさせて頂きました

BSテレ東の人気番組テレビチャンピオン極の「水墨画王」の

審査員をさせていただきました。

 

 

このお話をいただきました時、

『何故⁉️私が⁉️⁉️』と思いましたが、

茶道を稽古しているにあたり墨で書いた書や画を沢山見ているだろうと

想像したから、

と出演依頼のご説明を受けました。

 

門外漢ではありますが、

お茶の間の代表としてなら出来るかしら…と思い、今回の出演となりました。

 

Sテレ東 3/31(日)21:00~21:54
テレビ東京系4/6(土)11:03~11:30(ダイジェスト版)

が放送時間です。

 

 

 

朝の9時から途中ロケに出ましたり、夜の8時過ぎまでの長い撮影でしたが、

一つの番組を皆さんで作り上げていく集中力、情熱、

水墨画を描く出場者様達の技術、水墨画への愛情を直に肌で感じて参りました。

 

 

圧巻はやはり決勝戦であると思います。

全てをお話しできないのがもどかしいですが、

能や歌舞伎タカラヅカの舞台や、様々なアーティストの公演に勝るとも劣らずの

息を飲む迫力ある水墨画ライブ、是非見ていただけたらと思います。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

後藤宗華