2022年03月20日

Tさんのご感想

Tさんのご感想サムネイル
コロナウィルスの緊急事態宣言の折に先生が会員だけに公開してくださった割り稽古の映像が素晴らしかったです。直門のお点前ってこんなに綺麗なんだと思いました。 勝手に永久保存していることは叱られました。すみません。

Rさんのご感想

Rさんのご感想サムネイル
先生のお点前はなかなか拝見することができないのですが、 先日火曜サプライズという番組に出演された際のお点前をじかに拝見することができました。 美しい、というよりも神々しいまでのお点前でした。まさに眼福です。

Sさんのご感想

Sさんのご感想サムネイル
とっても華奢でいらっしゃるのに、ものすごいハードスケジュールをこなされてらっしゃることに頭が下がります。 ですのにいつも美しくされていて女性の見本です。お茶室もいつもきれいに整えられていて、お稽古に伺うことがとても楽しみ…

Wさんのご感想

Wさんのご感想サムネイル
有村架純さんと先生がお茶をお稽古した火曜サプライズ2時間スペシャルを見て入会しました。 難しいこと面白く取り組みやすくお話してくれるテレビよりも綺麗な先生です。先生にお目にかかると気持ちが晴れ晴れとして明るくなります。

Aさんの声

毎回新たに気付かされることが多く、お茶を稽古に行っているのですがそれだけではない気がしています。 お茶というとお婆さんの先生が教えてるイメージですが綺麗な先生で楽しいです。

Bさんの声

以前に何年か違う先生に習っていました。その先生はどうしてなのか、なぜこうなのか、という質問には全く答えてくれませんでした。 次第につまらなくなってやめてしまったのですが百華の会の後藤先生はさすが直門ということもありお話も…

Cさんの声

先生にそばに座られて点前を見ていただいているとものすごいプレッシャーを感じます。 おかげで会社のプレゼンでは全く緊張せず、平常心で発表できるようになりました。先生に教えていただく茶道のおかげだと思います。

Dさんの声

後藤先生のお話は畳の上だけでなく様々なシーンで心に残ります。 もっともっとお話を伺いたくなる先生です。

Eさんの声

宗華先生の下で茶道を始めてから自分の無知さを痛感する日々です。正直恥ずかしくもあるのですが、毎回のお稽古は色々なことを学ばせていただいており、楽しくてなりません。心より感謝致しております。これからのご指導もよろしくお願い…

Fさんの声

お点前だけでなく、女性としても非常に尊敬できる先生の下で稽古できますこと非常な喜びです。たまに転んだりしてお怪我をなさるのが心配です。お身体を大事にして欲しいといつも思っています。